面白動画や無料ゲームや面白サイトなど いろいろ紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高速バスの運転手が意識失う 乗客が停車させ無事

14日午前9時半ごろ、山形県鶴岡市田麦俣の国道112号月山第2トンネル内で、走行中の酒田ターミナル(同県酒田市)発山形駅行き高速バスの男性運転手(52)が突然意識を失い、バスが道路左脇の縁石にぶつかった。異変に気づいた乗客の男性がハンドルを操作し、タイヤを縁石にこすらせながらバスを停車させた。男性を含む乗客26人にけがはなかったらしい。

詳しい中身
鶴岡署によると、異変に気づいた乗客が運転席を見ると、男性運転手はうなだれたような状態で気を失っていたという。バスを運行する庄内交通によると、意識を回復した男性運転手は「2、3日前から風邪をひいていたので、前日夜とこの日午前6時ごろに風邪薬を飲んだ。そのせいだと思う」と説明しているという。同社は、男性運転手から事故の連絡を受けた直後、代わりの運転手を現場に向かわせ、バスは約1時間半遅れで山形駅に到着したという。

らしいです。乗客の判断はナイスですね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokomirunayo.blog97.fc2.com/tb.php/791-104d5f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。