面白動画や無料ゲームや面白サイトなど いろいろ紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
偽装?ネルソン“ウソばっかり”

 ウソばっかりやん-。中日のテスト生、マキシモ・ネルソン投手(25)が24日、AF機で来日。04年に偽装結婚がばれて、米国入国を永久禁止された異色の経歴を持つ204センチの長身右腕。到着直後には身長のサバ読みなど、次々にメッキがはがれる緊急事態。本当に大丈夫なの?
  ◇  ◇
 外国人はナゾに包まれた部分が多いが、これほどまでにウソで塗り固められた人物も珍しい。
 ヤンキースのドミニカアカデミー出身のネルソン。04年にヤ軍傘下のルーキーリーグで6勝を挙げ、上級のマイナー球団への昇格を確実とした同年オフ、偽装結婚が発覚して、米国ビザが永久発給禁止になり、07年からは中東のイスラエルリーグに渡り、奪三振とセーブの2冠獲得した右腕。
 中部国際空港の国際線到着ロビーに現れた男は確かにデカかったが、2メートルを超える大男にはとても見えない。「204センチと聞いてたんですけどね。2メートルもあるんでしょうかね」と球団関係者。事前に入手した写真で本人確認はできたが、パッと見で約10センチの偽装発覚だ。
 空港カウンター前で開かれた即席会見。「売りは力のある直球。最速で96マイル(約154キロ)を記録したことがあるんだ」。だが、球団に届けられた資料によれば、自己最速は158キロ。ここでも4キロの過大申告。次々に発覚するウソのオンパレード。IKKO顔負けの「どんだけぇー」である。
 ただ、ヤンキースが将来の超有望株と育成し、期待を寄せた逸材。メジャー関係者によれば「あの事件(偽装結婚)さえなければ今ごろ、ピンストライプのユニホームを着て、松井(秀喜)と一緒にプレーしてた可能性が高い」と太鼓判を押したほどのダイヤの原石。
 今後は28日に沖縄入りし、2月1日から落合道場の門を叩く。メジャー昇格を断たれた男が求めるジャパニーズドリーム。テスト生とはいえ、獲得はほぼ決定事項なだけに、実力だけは本物であってほしいものだ。


余談
偽装結婚のせいで米国ビザ永久停止。ん~、やっぱり嘘はよくないことですね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokomirunayo.blog97.fc2.com/tb.php/804-ebc5d90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。