FC2ブログ
面白動画や無料ゲームや面白サイトなど いろいろ紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時効まで2か月半、幼児死亡ひき逃げの容疑者逮捕…福井

 2003年4月、福井県敦賀市で金沢市内の男児(当時2歳)が車にひき逃げされ、死亡した事件で、県警は29日、敦賀市の建設作業員末田登代彦容疑者(41)を業務上過失致死容疑で逮捕した。

 同罪の公訴時効は5年で、2か月半後に迫っていた。同容疑者の関係者が県警に通報したことが逮捕につながった。

 調べでは、末田容疑者は03年4月12日午後10時40分ごろ、敦賀市本町の国道8号で乗用車を運転中、道路中央にいた金沢市内の高田拓海(たくみ)ちゃん(当時2歳)をはね、死亡させ、そのまま逃げた疑い。
 県警は現場に落ちていた車の破片などから、車種を1999年以降に生産されたトヨタ・クラウンと特定していたが、捜査は難航していた。


余談
よく、親が言いますね「うそはばれる」と、まさにその通りかと。世の中には時効が成立して普通に生活している人が近くにいるかもしれない。怖い世の中ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokomirunayo.blog97.fc2.com/tb.php/808-7ec2324f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。