面白動画や無料ゲームや面白サイトなど いろいろ紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリックス、パウエルの登録を申請=ソフトバンクは「方向転換」を示唆-プロ野球

 オリックスは31日、前巨人のジェレミー・パウエル投手(31)をめぐるソフトバンクとの「二重契約」問題で、支配下選手登録の申請手続きをしたと発表した。同日、統一契約書の写しをパ・リーグに発送した。
 パウエルはソフトバンク側の統一契約書にもサインしており、パ・リーグは両球団から申請があった場合、どちらも無効とする判断を下している。中村勝広球団本部長は、「一手を打たないと、次に進まない。うちは一点の曇りもないので、正規の手続きをした。(今後の展開は)読めない」と話した。
 一方、ソフトバンクの竹内孝規球団常務は同日、オリックスが持つ統一契約書の写しについて、「パウエルと球団の双方が契約の意思をもって署名したコピーであるならば、法の理解として日付が早い方が優先される」と述べた。
 竹内常務は「オリックスとの(契約交渉の)いきさつが知りたい」とし、パウエルが契約に合意していたなら、「われわれも方向転換も含めて考えなければならない」と話した。また、「一両日のうちに方向性を定め、遅くとも週明けには球団としての提案を取りまとめたい」と語った。
 オリックスは1月11日に同投手の獲得を発表。しかしソフトバンクは、その契約交渉が決裂していたとの情報をもとに、同投手の代理人と交渉を進めて29日に獲得を発表していた。


余談 
野球もいろいろと大変ですな~、ちょっとした情報の行き違いでパウエル投手がオリックスと、ソフトバンクに契約してしまってこれから両球団がこれからどうでてくるのかきになるところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokomirunayo.blog97.fc2.com/tb.php/810-639eb3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。