面白動画や無料ゲームや面白サイトなど いろいろ紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熊本市の団地 火事 赤ちゃんナイスキャッチ 隣接中学教諭ら救助

 8日午後零時50分ごろ、熊本市東町4丁目の都市再生機構健軍団地(5階建て)の3階の部屋から出火。5階に住む主婦大西千菜美さん(31)と生後7カ月の長女琉花(るか)ちゃんが取り残されたが、隣接する中学校から駆け付けた教諭6人が、4階と5階の間にある階段の踊り場(高さ約9メートル)から投げられた琉花ちゃんを受け止めて助けた。

 大西さんは教諭らが手で持って広げた布団に飛び降りたが、脊椎(せきつい)骨折の重傷。出火した部屋の主婦樋口聖子さん(64)も自室ベランダから飛び降りて腰の骨を折る重傷を負った。熊本東署の調べでは、樋口さん方から爆発音がして火が上がり、樋口さん方を全焼、4、5階の一部を焼いた。同署はガス爆発の可能性があるとみて原因を調べる。

 琉花ちゃんを助けたのは、同市立東町中学校教諭の上野正直さん(43)ら6人。火事に気付いて駆け付けた上野さんらは、階段の踊り場で琉花ちゃんを抱いた大西さんの「助けてください。子どもがいます」との叫び声を聞き、別の棟の住民から集めた布団何枚かを重ね、周囲を手で持って急造のクッションにした。

 「まずは子どもから」。上野さんの合図で大西さんが琉花ちゃんを投げた。ややそれたため、上野さんはとっさに布団から手を離し両手でがっちりと受け止めた。次に飛び降りた大西さんは重傷を負ったが、上野さんは「赤ちゃんは無事でとにかく良かった」と話した。


余談
ナイス中学校の先生でもビックリですね、赤ちゃん投げたらそれちゃって、それをとっさの判断でキャッチ。つかんだ本人もビックリでしょうな
お母さんのほうは大変そうだけどお母さん的には赤ちゃんが死ななくてよかったと思っているでしょう。無事に退院して欲しいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokomirunayo.blog97.fc2.com/tb.php/821-0c340f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。