FC2ブログ
面白動画や無料ゲームや面白サイトなど いろいろ紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
救出:お手柄、弘高生3人 自宅屋根からの雪直撃、埋まった女性を /青森

 弘前市で12日、除雪作業中の女性が屋根から落ちた雪に直撃され、埋まってしまう事故があったが、通りかかった県立弘前高(弘前市・桜田泰弘校長)の1年生3人が急いで掘り起こして救出した。素早い救助で女性は軽いけがで済んだ。弘前署は13日、生徒3人に感謝状を贈る。
 3人は小林建登(けんと)さん(16)=弘前市原ケ平2▽新堀智さん(16)=弘前市松原西2▽黒滝清之介さん(16)=弘前市城南1。
 弘前署と学校によると、12日午前7時50分ごろ、弘前市桔梗野1の女性(71)宅で、屋根(高さ約3メートル)から、幅約4・5メートル、奥行き約3・5メートル、高さ約0・4メートル分の雪が落下。下にいた女性が肩まで埋まって身動きが取れなくなった。雪の衝撃は、直撃を受けた自宅南側の木造作業小屋が倒壊するほどの大きさだった。通学途中に女性を発見した生徒3人は、手やスコップで女性を救出して119番通報した。
 事故の様子について、小林さんは「『ドンッ』という大きな音がして、小屋が壊れて女性が埋まっていた。けがが軽くてよかった」。黒滝さんも「無心だった。10~15分くらいで助け出すことができた」と振り返った。救助された女性は「『助けて』と叫んだら、すぐに駆けつけてくれた。ありがたい」と話していた。


余談
最近よくない事件がおきてる中で心温まる話ですな~。雪下ろし中に落ちた女性も大変でしたけどすぐ助けてもらってよかったですね。いい青年たちだ世の中こういう人が増えて欲しいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokomirunayo.blog97.fc2.com/tb.php/825-8650f2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。