FC2ブログ
面白動画や無料ゲームや面白サイトなど いろいろ紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビリー隊長のDVDで海賊版、米法人がスギ薬局を提訴

 米国の軍隊式エクササイズを収録したヒット商品「ビリーズ・ブートキャンプ」の続編DVDの“海賊版”を販売したとして、著作権を保有する「ガイアム・メディア・インク」(米国)が、ドラッグストアチェーン大手「スギ薬局」(東証1部上場、本社・愛知県安城市)を相手取り、製品の廃棄と2700万円の賠償などを求める訴訟を名古屋地裁に起こしていたことが19日、分かった。

 訴状によると、スギ薬局は、愛知県内の店舗などで遅くとも昨年7月からこの製品を販売。日本語の解説書に誤植があるなど、中国で大量生産された可能性が高いといい、「模倣品かどうか十分注意を払うべきだった」と主張している。

 ガイアム社側が模倣品の可能性を指摘後の昨年9月末、スギ薬局は全製品を店頭から撤去。スギ薬局は「製品を輸入した会社からは、正規の並行輸入品との説明を受けている。裁判の結果を見守りたい」としている。


余談
ディズニーランドといいドラえもんやキティーちゃんとかいろいろとパクってニュースにもなった中国ですが今度はビリーのDVDですか。いい加減嫌になってきますね。スギ薬局は本当に知らなかったかは知りませんがだとしたらいい迷惑ですね。最近中国のニュースが多いですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokomirunayo.blog97.fc2.com/tb.php/842-05c8f9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。